風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2019.4.17(水)麺類を食べる音

2019.4.17(水)麺類を食べる音

「ズズー」とか、
「ズルズル」とか、
「ゾゾー」とかは、
日本人なら誰でも気にならないと思うんだが、
「くちゅくちゅ」とか、
「ぴちゃぴちゃ」とかって、
不衛生な感じがして不快なのは万国共通だと思う。
そういう音が出ないように食べる事って、
誰でも可能だと思うんだけど、
どうして出来ないの?。
そういう音させてるって自覚ないんかな?。
さっきつけ麺屋にいた中年のカップルだか夫婦だかの男の方が、
それだった。
連れの女性は気にならないのか、
承知で注意しないのか、
諦めてるのか、
どうなんだろう?。
そういう音をさせてるのって、
若者では見た事ない。
結構な大人の男性しか見た事がないんだが。
女性では一切見た事がない。
大人の男性に多いって事は、
育ちの問題?。
その年齢になるまで、
親とかに矯正された事もなければ、
注意された事もないの?。
障害というほどではないけど、
口の構造に問題があるの?。
不思議でならない。