風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2019.4.22(月)1号バイクまだ不調

2019.4.22(月)1号バイクまだ不調

レギュレーター交換して調子良くなったと思ったら、
またバッテリー充電されないみたい。
晩飯がてら高速道路で片道50kmくらいでいろんな走り方をしてみて、
レギュレーター交換する前の症状に戻ってる事を確認。
まず始動性が悪い。
すげースピードだしたり、
街中の発進停止の繰り返しで、
バッテリーが充電されない。
レギュレーターが原因だと思ったのに、
違うのかよ。
交換したレギュレーターがイカれてる可能性もあるので、
これはしたくなかったのだけれど、
2号バイクのレギュレーターと交換してみた。
時間は22:30。
これから走りに出るか?、
街乗り?峠?高速道路?、
1号で?2号で?、
いろいろ迷った挙げ句に1号で高速道路をすっ飛ばして充電状況を確認してみる事にした。
のだが!、
インターチェンジでチケット取って、
チケットを財布にしまおうかと思ったら、
財布が無い!。
しかもパトカーが通りがかった。
今夜は走らない方がいいとのお告げと思って、
パトカーのお巡りさんに誘導してもらって、
Uターンしてインターチェンジを出て帰った。
なんだかなあ……。
ゴールデンウィークの福島ツーリングまでには何とかしたかったのだけど、
2号で行った方がいいのかもしれないなあ……。