風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2019.5.1(水)福島ツーリング 戦士の休息

f:id:vagabonder1990:20190501095423j:plain
2019.5.1(水)福島ツーリング 戦士の休息

富岡町のホテルに二泊目。
雨なので今日はバイク乗らない。
バイクはホテルに置いて、
電車やバスで移動。
いわき市小名浜の昨年くらいにオープンしたイオンモール周辺を散策。
イオンモールも、
いわき ら・ら・ミュウも、
小名浜美食ホテルも、
アクアマリンパークも、
混みすぎで見る気にならない。
特に飲食店は人が並びすぎで、
食べる気にもならん。
シネコンもあったけど、
観たい作品もなく、
ただただ歩いて海風に当たってた。
とにかく人が多すぎ。
子供・カップル・家族連れ……一人なのは俺だけだ。
俺の地元にイオンモールが出店するって話があるのだが、
こんなのが出来るのなら、
さぞかし賑わって潤うのだろうな。
でも俺は行かない。
苦手。
一人じゃあ楽しくない。
いわき市辺りは雨が降ってなくて、
バイク乗れそうだったけど、
夕方に富岡町のホテルまで戻ると小雨。
夜はホテルのバイキングで酒呑んで酔っぱらっう。
バイキングは酒の肴が無くて困る。
ホテルには(バーみたいな)ラウンジもあるんだけど、
前回(去年のゴールデンウィーク)同様に営業してない。
ゴールデンウィークだからなのか、
店員の成り手がいないからなのかは分からん。
営業してたら行ってスタッフと旅の話をするんだけどなあ。
そういう接客を、
こういう田舎みたいな特殊な環境の街の店に求める事自体が間違ってるのだろうけど、
惜しいなあ、
営業してたらなあ、
若い娘でなくてもいいのになあ、
男のバーテンダーでも、
バハアでもいいんだけどなあ……。
テレビは変な特番ばかりでつまらないし、
コインランドリーでの洗濯終わったら寝よう。
そんな事を思う令和元年初日。