風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2019.5.2(木)福島ツーリング 横移動

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

2019.5.2(木)福島ツーリング 横移動

天気はいい。
でも風が強い。
気温は15~20度。
富岡町の海沿いの、
走っていい所を一通り走ってから南下。
といっても、
帰宅困難地域も、
通行止め地域も、
去年と変わらん。
家の目の前が、
道の向い側が、
隣の家が、
帰宅困難地域で立入り禁止って、
どう理解すればいいのやら。
そんな矛盾を後にして南下して、
楢葉町の復興商店街でチェーンオイルを買って差す。
県道250~国道399~県道36~県道65~県道6と、
ひたすら西に横移動。
猪苗代湖畔をナメて、
会津若松駅前のホテルへ。
f:id:vagabonder1990:20190502140839j:plain画像は猪苗代湖畔から見た磐梯山
今日は200kmくらいしか走ってないのに結構疲れてるのは、
20度いかない気温が体に響いているのだろう。
昼飯も食べよう食べようと思いつつ、
止まれなくて食べなくて、
だいたい7時間走りっぱなしで、
17:00会津若松駅前のホテルに到着。
シャワー浴びて暖まって、
ひと息ついてから晩御飯を食べに会津若松駅前を散策。
会津若松って、
思ってたより都会的ではないな。
呑み屋街ってどこだ?。
今夜の地酒は「会津中将」と「会津娘」。
そして会津産の十割蕎麦。
バイクは、
不調なし。
2号のレギュレーターで、
充電も始動性もばっちり。
今2号に装着してる部品取り車のレギュレーターが、
イカれていたのか否か、
2号に乗って早く確認したい。
帰ったらしばらく2号に乗る、
だな。