風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2019.5.3(金)福島ツーリング 泥だらけ

f:id:vagabonder1990:20190503132649j:plain2019.5.3(金)福島ツーリング 泥だらけ

県道383号の新稲荷峠を越えてみようと思ったのだが、
まず道を間違える。
弥平四郎(地名、読み方分からん)を直進してしまって、
未舗装路を直進してみたが、
残雪が出てきたのでUターン。
この時点でバイクは泥だらけ。
弥平四郎を抜けた所に県道の交差点があったのに気づく。
こっちかよ。
鋪装はされてるけど、
木の葉とか泥が積もっていて、
峠を越えられるのか?。
バイクを更に泥だらけにしながら、
10分くらい進んだら、
進行方向からのバリケードに「通行止め」。
なんて向う側?。
まあ進めないのでUターン。
戻ってる途中にバリケードの残骸があったが、
本当はその残骸が通行止め?。
よく分からん。
画像は道の駅「にしあいず」の薬膳味のソフトクリーム。
この辺りは薬膳の薬草の産地らしい。
ほのかに苦い。