風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2019.5.4(土)福島ツーリング最終日

2019.5.4(土)福島ツーリング最終日

会津若松のホテルから、
まずは南下。
只見経由で新潟県中越に出るか、
尾瀬経由で新潟県中越に出るが迷いながら南下するも、
尾瀬はまだ冬季閉鎖が解けてない事を、
会津で知る。
ここから只見は遠いなあ……。
思いきって栃木県経由にしよう。
日光経由だが、
混んでるかなあ?。
栃木県に入ると小雨が降ったりやんだり。
雨ガッパは着ない。
25年ぶりの日光、
渋滞はしてないが車は多い。
停まって見物とか、
ナシ。
いろは坂は一方通行で、
二車線。
四輪の馬鹿達が右側車線を列成してゆっくり走ってる。
こいつらみーんな自分が早いと勘違いしてるんだろーな。
小雨で路面は濡れてるけど、
俺は左車線で馬鹿車列をスカーっとぶち抜いていく。
群馬県に入って関越道を越えれば、
もう知った道だ。
八ッ場ダム建設の為の新道を初めて走るが、
いい道だなあ。
長野原から鳥居峠で長野県に入り、
上田市真田の菅平から下って18:30帰宅。
本日は、
休憩込み9時間で走行距離360km余り。
休憩はコンビニだけなので画像撮影ナシ。
今回の福島ツーリングは6泊7日で1800kmくらい走る。
道中で1号バイクの走行距離が36万kmを越える。
レギュレーターは問題ない。
始動性も問題なし。
調子いい。
好調だ。
以上で福島ツーリングは終了。