風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2019.5.13(月)フリーズ気味

2019.5.13(月)フリーズ気味

仕事。
案件が溜まりすぎて、
どこからどう手をつけていいのやら。
目の前に完了期限がある案件は今のところ無いので、
ひとつひとつコツコツとこなしていくしかないのだが、
全体像も全体量も把握出来てないのて、
把握する時間があればひとつでも仕事をこなしたいので、
パソコンがフリーズするみたいに動きが遅い。
目先の事で精一杯の、
その場しのぎ。
仕事が進まない事に、
溜まってる仕事が減らない事に、
ストレス。
ストレスが溜まらないように、
本能でフリーズするのだろうが、
パソコンみたいに本当に機能停止する訳じゃあないから、
ストレスが消えて無くなる事はない。
明日は雨の予報なのでバイク通勤じゃあないから、
会社帰りに呑んで愚痴ろうかと。
有給70パーセント消化なんて、
どうしたらいいのやらって考えるか、
どう考えても答えは出ない禅問答みたいなものなので、
これがまたストレスになって、
フリーズ気味になる。
仕事量減らすとか、
無駄な仕事を無くすとか、
効率化の元に仕事を右から左へ受け流す「責任の移動」という悪い習慣を無くすとか、
そういう事しなきゃ、
何も変わらん。
あーもー勤務時間外でこういう事考えるのも嫌だ。
フリーズしたいわ。