風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪ 愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなダイアリー・はてなブログ・so-netで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、俺がこの世に存在していた証しとなってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2019.5.16(木)丸山穂高議員戦争発言騒動

2019.5.16(木)丸山穂高議員戦争発言騒動

俺は「戦争けしからん」よりも、
別の事の方が問題で、
「早く辞めるべき」派。
発言を撤回したからって、
発言した事実は変わらんし、
発言内容は二の次三の次。
酒に酔って「後で撤回するような発言をする」資質が問題。
己への低評価を言論弾圧と判断する感覚が問題。
社会経験が乏しいままで官僚から国会議員になってしまった世間知らずなだけ。
俺の知ってる一般社会では通用しない人材なのに

人生経験が希薄で己の能力や判断力を過小評価し過ぎてる勘違い野郎なだけ。
高い金貰って国会議員やるに相応しい資質は持ってないし、
存在自体がロシアとの交渉の足手まといにしかならない。
肯定出来る要素が見当たらない。
さっさと国会議員辞めて、
求人広告片手に就職活動するのが当人の為でもある。
最後に二の次三の次の発言内容だが、
そもそも間違ってるし、
国会議員が公言すべき考え方でもないし、
ロシア側にも日本側にもマイナスにしか働かない理屈なので、
国会議員辞めるくらいの責任と引き換えるクソ内容。
国会議員辞めて惨めに落ちぶれて、
くだらないプライドぼろぼろになって、
世の中というモノを知るべき。
リスクを背負い身をもってお勉強しなさいって言いたい。
腹が立つよりも、呆れる。