風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2019.5.20(日)元AKB総支配人説明会報道

2019.5.20(日)元AKB総支配人説明会報道

こんな屁理屈がまかり通ると思って疑わない社会人のいる世界を俺は知らない。
まかりなりにも情報の世界で生きて仕事してるのに、
「……とは思わなかった」とか言える感覚、
甘い世界としか思えない。
後でなら何とでも言えるだろ?っていう典型的な説明ばっかり。
若い女の子を管理監督指示マネージメントする仕事の割りには意識低すぎ。
ご都合主義とはこういう事を言うのだろうというお手本・教科書みたいだ。
高学歴・ハイスペックキャリアって、
ろくでもない人間で、
ろくでもない職業倫理観の世界の住人なんだな。
そういう甘い世界しか知らないで年齢と職業キャリアを重ねて高収入を得る事が当たり前の大人って、
世間知らずの勘違い野郎としか思えないんだが、
それで経済が成り立って恩恵を受けている上級国民が存在するって事だ。
さぞかし居心地がいいんだろうが、
魔法や超能力があると信じてる御花畑脳の上流階級なんて羨ましいとも思わん。
己の欲求を満たす為に他者を犠牲にする事で成り立ってる幸せなんて、
魔法や超能力みたいなもんだろ。
魔法や超能力なんて、
この世に存在はしないんだがな。
一升のマスには一升の酒しか入らないんだから、
なんか犠牲にしたら、
その揺り返しは何処かにはあるんだが、
こういう連中は、
うんことかしょんべんしても誰かが処理をしているなんて考えずに、
消えて無くなるものなんだと勘違いしたまま今の年齢になったのだろう。
自分のケツを拭かなくていいまま大人になれて、
高い収入を得られるなんて、
羨ましくない幸せだな。
人として気持ちが悪い。
一般社会では役に立たない脳無しなんだろうが、
こういう人材が重宝がられるビジネスの世界があるのは知ってる。
俺には縁がない世界だし、
与えられても要らない。
何度でも書くが、
そんな世界も人間も気持ちが悪い。