風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2019.7.7(日)北海道ツーリング苫小牧

2019.7.7(日)北海道ツーリング苫小牧

 

ホテルから歩いて1分の居酒屋で晩飯。

苫小牧で泊まる時は、

もうここが定番だな。

ホテルから繁華街まで歩いて10分が、

もう面倒くさくて行けない。

まずは生ビールのサッポロクラシック

苫小牧は北寄貝の産地なので、

画像は北寄貝の刺身と握り寿司と、

夕張の地酒の「冬花火」の純米酒吟醸

この後に北海道の地酒「十一州」と、

おまかせ握り9貫と味噌汁で締め。

肉食ってねーけど、

北海道の肉は後日の道東で。

今夜のディナーは、

とんでもねー高額になるけど、

いいんた、それで。

北海道ツーリングでしか食べられないんだから。

 

……亡くなったともよん♪なら、

どんなコメントくれただろうか……と考えてしまう、

北海道ツーリングの上陸最初の夜。

もう、ともよん♪のコメントが俺の北海道ツーリング日記に付く事は無い……

さびしいなあ。

f:id:vagabonder1990:20190707201713j:plain