風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2019.7.11(木)北海道ツー…人見知り

2019.7.11(木)北海道ツー…人見知り

 

俺は人見知りなので、

旅先で話し掛けられてもフレンドリーな対応が出来ない。

寂しがり屋なのに「話し掛けるな」オーラが出てると思う。

でもバイク乗ってるっていう事で話し掛けられる事がある。

地元でも旅先でも、

食事の為に一見さんで初めての店に入るのには、

スゲー迷う。

決して広くはない釧路や北見の繁華街も、

初めてじゃあないのに小一時間歩き回ってから入る店を決める小心者。

旅の予算を考えればコンビニ飯でもいいんだけど、

なんか出会いがあるんじゃあないかなって考えたり、

そこでしか食べられない地のモノを食べておきたかったり、

普段からコンビニ飯ばっかりなので旅先くらいは……って考えたり、

で、

今夜は蕎麦屋

「十割そば」の看板にひかれて。

出会いとか地のモノとか

なーんにもないけどね。

今夜は地酒もナシ。

珍しく昼飯食べたから、

今夜はこんなもんでいいや。

俺は一生こんななんだろーな。

独り。