風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2019.7.18(木)夜 北海道土産

2019.7.18(木)夜 北海道土産

 

旅行のお土産を買う・渡すという行為が、

相手がいないので経験が乏しい俺。

今までの北海道ツーリングも同様だった。

去年に行きつけのスナックのママと義理の娘のお嬢に北海道土産を求められて買って渡したら喜ばれたので、

今年も(北海道に行く事自体を知らせてなかったのだが)買って渡してみた。

旅行の土産を買う・旅行の土産を渡すという行為自体が馴れてないから、

こういう機会でもなければ実行する事がない、

寂しく人生経験希薄な51歳独身。

ママと義理の娘のお嬢に、

うまく渡せたかな?。

品物のチョイスはベストだったかな?。

北海道でお土産を買うにあたって、

あーでもない・こーでもないって迷うの、

以外と悪くないな。

バイクの積載量も考えないといけないが、

喜んでくれたなら、

バイクの積み方を考えた甲斐もあっただろう。

俺は、うまく出来たのかな?。

俺はそういうレベル。

喜んでくれたみたいだから、

それでいい。

 高くは望まない。

どんなに長旅をしようとも、

どんなに災難を乗り越えようとも、

このくらいで、

俺はいい。

長旅の土産を買って、

渡すという、

少しは人並みな事が出来たかもしれない。

俺は、

それだけでいい。

軽いギックリ腰を携えてでも、

長野市の繁華街まで呑みに出てよかった、

と思う夜。