風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2019.9.12(木)2号バイク整備記録

2019.9.12(木)2号バイク整備記録

24186.6km時
リヤブレーキパット交換
工賃
消費税
合計8208円

2号バイク、
ブレーキパットに金属が出ちまって、
会社帰りにバイク屋の社長にお願いして交換してもらう。
でも本調子ではない。
交換したい消耗品、
前後タイヤ・前後ブレーキ液・エンジンオイルとフィルター・スピードメーターと水温計のバックライトの電球。
ドリブン辺りからのオイル漏れも直したい。
こんな状態だと夜走りにも出る気にならないし、
1号が返ってきてからじゃあないと社長一人のバイク屋では手が回らない。
1号はというと、
ドナーバイクと一緒にバイク屋の隅に置かれたまんまだった。
心に何の負荷もなくバイクに乗りたいし、
やっぱり1号に一番乗りたいから、
1号に乗れない事へのストレスで精神的に不調。
朝はトースト1枚だけ、
昼は仕事忙しくて食ってないし、
2号で夜走りする気にもならないから、
肉でも食べて酒でも呑まないと気分が晴れない。
お金は、
考えたってどこからか湧いてくる訳でもないから、
考えない事にしてる。
電車あるうちに帰宅するつもりで、
長野市の繁華街に出てきてしまう。
最近飲食代がかさんでるなあ……。