風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2019.9.17(火)家呑み&さんま御殿

f:id:vagabonder1990:20190917194221j:plain

2019.9.17(火)家呑み&さんま御殿

年に1回くらい、
会社帰りのコンビニの酒のツマミと缶ビールが欲しくなる夜がある。
今夜がそれ。
ジョッキ冷えてねーや。
缶から直呑みが無難だな。
……さんま御殿始まったわ。
近藤サト
俺と同い年には見えない見た目だな。
ファーストサマーウイカって、
さんま初めましてなのかよ。
四千頭身
出世したなあ。
テーマが
「平成生まれvs昭和生まれ」
だけど、
俺の行動範囲で会話する人間に平成生まれがいないから、
「なるほどーこういうギャップがあるのかー」
という新鮮さ。
職場にも平成生まれはいるけど、
少数派だし会話する機会ないし、
行きつけのスナックの平成生まれのお嬢は客商売だからジェネレーションギャップを感じさせないし。
ってか、
俺の周囲に会話する10代~30代ってスナックのお嬢しかいないんですけどね。
……っていう家呑み。
そういえば俺のバイクは昭和のバイクだったな、
昭和63年式ホンダCBR250R。