風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

出張ニ週目の初日

今朝は早起きしてバイクのウインカーの接触不良を半田で直そうとしたけど、
半田じゃ無理だった。
コードが絶縁してる場所は分かったので半田で試みたけど、
これは部品交換しないと無理だ。
出勤時間が迫ってるので修理断念。
金曜日にバイク屋行けそうにもないし、
土曜日にバイク屋行っても部品が在庫にある訳がないく、
発注しないと部品が手に入らない。
1988年式の純正ウインカーなんて、
最悪欠品かもしれない。
こりゃ北海道ツーリングどころじゃないかもな・・・と考えつつ家を出ようとしたら、
部品取り車の存在をすっかり忘れてた事に気がつく。
もうバスが来ちゃうから部品取り車の状態を確認してる余裕がないのだけど、
バイクをよく見たら工具無くても部品さえあれば即交換できる。
部品取り車の状態次第で金曜日の出発前に交換可能。
まだ望みが潰えてない。
そんな気分を抱えて出勤。
体調はイマイチ。
コンタックの副作用で喉が渇くが、
鼻水出ると咳が更に大変なのでコンタックは飲むしかない。
声がかすれるような咳と喉の痛み。
もう一週間続いてる。
他は辛くないんだけど、
車だけの担当にしてもらった。
でもこれはこれで発進停止が多くて精神的に疲れた。
明日もこんな感じの仕事だが、
事故とか脱輪とか接触に気をつけないとな。
コンタックは今夜は飲むけど、
朝は飲まないでおこう。
相変わらず昼飯抜き。
晩御飯はホテルのレストランでパンとカレー。
喉飴舐めてたので食欲もない。
・・・だらだらと長いだけの日記になってしまったなあ。
あーあ・・・明日はいい日だといいなあ(-_-;)