風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2014.8.19(火) 朝日新聞やめました

2014.8.19(火) 朝日新聞やめました

我が家では親父の代から50年近く朝日新聞を取ってたが、
今日で朝日新聞やめた。
明日の朝刊から長野県のブロック紙信濃毎日新聞にした。
以前に独り暮らししてた時に読売や毎日を取ってた事もあったので、
今度は産経か日経にしようかとも考えた。
けれども新聞販売店を変えると支払い手続きをやり直さなきゃならないのが面倒くさい。
県紙のきめ細かい情報が仕事柄必要なので、
会社でも取ってるけれども信濃毎日新聞にした。
朝日新聞をやめた理由は、
テリー伊藤風に「気持ち悪い」と思ったから。
我が家の購読料が朝日新聞の社員の給料になってるとか、
ああいう記事の経費に充てられるとかって思うと馬鹿らしくなったし、
朝日の偉いさんや記者の気持ち悪さが止まらない。
大学出た一流企業勤めの世界観なんて俺には分からんが、
あんな大人・あんな社会人が俺の職場や交友範囲にいたならば、
役に立たない邪魔で口先だけの無能人間だ。
こんな事の為に・あんな連中の為に大事な金を生活費の中から捻出して払ってる訳じゃない。
所詮は家で取ってる朝刊程度の事なんだから、
新聞なんてどれを取っても生活に変わりはない。
そもそもどの新聞取ろうがたいした問題じゃない。
でも朝日新聞には愛想が尽きた。
朝日新聞のナニがそのように思ったのか?ってのは、
最近問題視されてるアレの事。
俺は人間社会なんて、
同じものを見聞きしても違うものが脳ミソに映ってる奴等が当たり前のように存在すると思ってる。
そういう人間とも波風立たせずコミュニケーションを取っていくのが人間社会だと割り切っている。
が、
朝日新聞はあまりにも不快。
そんな思いまでして金を支払って購読を続ける義務も必要性もない。
でも新聞は仕事柄読みたい。
じゃあ朝日じゃなくて県紙でいいやって事で、
朝日新聞やめました。
ああ気持ち悪い(((・・;)