風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2015.2.10(火) いろいろ寒い1日

2015.2.10(火) いろいろ寒い1日

晴れた零度前後の屋外で6時間半仕事。
着込んでるからそんなに寒くはないけど、
顔や手が冷たい。
やる気を振り絞っての仕事はテンション上がらないし、
ストレスばかり感じる。
気管支炎も辛いけど、
声を出さなければ気になるのはたんだけ。
人目を忍んでたんを吐きながらの仕事。
食事休憩なんか取ってる余裕ないし、
清涼飲料を飲むとトイレに行きたくなるので、
朝から帰社まで水分も控えてた。
あんなにたんと一緒に唾も出してたら脱水症状になっちゃうかも?
塩分とカリウム不足で夜中に足がつっちゃうかも?
そんな不安もあるが、
会社帰りに夕御飯を食べていかないと、
今日1日食事を採らないで寝てしまいそう。
会社から駅までと、
地元駅から自宅まで合計1時間弱寒い中を歩かなきゃいけないのだけど、
それでも地元駅前の養老乃瀧が一番無難。
会社に近い長野市の居酒屋だと次にスナックとか行きたくなっちゃうし、
まだ電車も走ってるのにタクシーで帰りたくなっちゃうから。
常連という事でカウンターの一番端の席をわざわざ空けてもらい小1時間、
生ビールは水分補給にはならないけど、
飲みながら食べる。
ここから自宅まで歩いて25分、
面倒臭くて170円出してバスを使う。
夜9時、
誰もいない家に帰宅。
明朝は冷えるらしくて水道管の凍結が心配なので、
風呂場と台所にストーブ焚いて寝る。
自分の部屋もストーブ焚いて寝ないと夜中に寒さで目が覚めて寝不足になっちゃう。
不安定な非正規雇用で退社考えながら食事も休憩もとらずに仕事して、
それでも評価低くて、
三日に一度は居酒屋で夕食で、
毎日1日1食で、
誰もいない一戸建ての自宅でストーブ3個も焚いて寝る。
体も気持ちも寒い1日。