風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2016.4.20(水) 自転車通勤してみたが

2016.4.20(水) 自転車通勤してみたが

今日は自転車通勤してみた。
家と会社の間の片道9800メートルを小1時間。
途中の坂は、
思っていたよりたいした事はなかった。
が、
これを毎日やるのは無理だ。
単純に自転車こいでる時間が長いので、
朝から疲れすぎる。
これから気温も上がっていく季節だから、
朝から汗だくになってたら日中仕事にならない。
バスや電車を使うのに比べたら、
片道小1時間と運賃がかからないのは魅力ではあるが、
これを通勤方法の常には出来ない。
やはりバイク通勤がいいよ。
早くバイク直ってほしい。
でも相変わらずバイク屋からは連絡がなくて、
未だバイクを預ける事すら出来ていない。
春だもの、
バイク屋も忙しいのだろう。
待つしかない。
……ネットオークションで相棒と同型バイクを、
また落札してしまった。
結構な美車で、
落札価格も結構した。
これで落札した同型バイクは5台目なのだが、
今回のは明らかに美車で、
壊れた相棒のエンジン載せかえより、
コイツに乗り換えた方が安上がりなくらいな美車。
ナンバーも保険も無い状態のモノを、
静岡まで引き取りに行くのだが、
さて、
どうしたもんだろうか……(´ーωー`)ウーン