風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2016.12.6(火)どうしようもない現実

こんなインターネットの片隅のココに愚痴を書くのも馬鹿らしいくらい、
上から下まで浮世離れした会社。
そんな会社の非正規雇用でしか働く場所がない48歳独身・資格無し男。
こんな会社でしか働けないんだから、
そういう現実は受け入れるしかない。
職場を・会社を変えようなんて思わないし、
変わるとも思ってないし、
会社のアホな要求にも、とっくに腹は立たない。
でも不快に感じてストレスが溜まるのは、
俺が心のどこかで会社に期待してるからなのだろう。
考えを改めろや馬鹿野郎が!
オマエは所詮非正規雇用だろうが!
アホな会社の最下層正社員の言動に一喜一憂する事自体が間違ってるんだよ!
心の何処かで会社に期待してるオマエ自身が間違ってるんだよ!
正社員登用試験なんか受ける気は無くなったんだろ?
こんな会社の正社員なんて自分には出来ないって思ったんだろ?
こんな会社の正社員なんて「なりたいとは思わない」って成ってしまったんだろ?
言われた事だけやりゃあいいじゃん。
言われた事を出来なくても、非正規雇用なら務まる糞会社だって、もう知ってるんだろ?
それでいいじゃん!
そんなレベルでいいじゃん!
レベル上げたって時給変わらないじゃん!
レベル下げたって時給変わらないじゃん!
更に下の雇用身分の連中に、責任をほーり投げればいいじゃん!
同僚や、俺より上の社内カースト最下層の正社員様達と同じ様に、
「言いさえすれえば出来るんでしょ?」
「言う事が私どもの仕事ですぅっ」
「あとのことなんておーらしーらねえ!」
って言えばいいじゃん!!!!
頑張ったって実入りは増えないんだよバーカ(苦笑)



……俺は、そんなふうな人間にはなれないから苦労する、要領の悪い48歳独身非正規雇用バイク乗り。
分かってるってばよ。
でも、越えられない一線は、
ある。
だから日々ストレスが溜まる。
この会社、俺には上品すぎるんだろうな。
駄目だ俺には合わない。
生活の為に我慢するだけだ。
向上心とか、持つのが辛いだけだ。
頑張るな!時給は変わらない。
それが現実だ(-.-")凸