風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2017.10.9(月)福島ツーリング・帰り

2017.10.9(月)福島ツーリング・帰り

福島市のホテルを、
早起きしたのに布団からなかなか出られなくて、
10:00前にようやく出発。
国道115号は高速ワインディング続きで、
よくもまあこんな山の中にこんな立派な道を通したもんだなって感じの道。
かなりハイペースで、
まるで北海道の道東みたいだ。
猪苗代湖近くまでノンストップで、
新しい道の駅で休憩。
この道の駅、
猪苗代磐梯高原ICの目の前なんだけど、
すげー広い。
昼食採っちゃうと確実に眠くなるから、
ソフトクリームとコーラだけにして11:30出発。
下道は混んでいそうなので、
高速道路に入って会津若松ICまで人には言えないスピード(10分以内?笑)でショートカット。
南下する国道118号は、
いかにも東北って感じの道。
信越地方の3桁国道とは雰囲気が違う。
国道121号から国道289号も同じ感じで、
更に交通量も減ってハイペース。
道の駅きらら289で休憩。
この辺はトマトが名産らしく、
トマトラーメンが旨そうだったけど、
食べたら絶対眠くなるから断念。
13:30出発。
国道352号で檜枝岐村の、
20年ぶりくらいの尾瀬
タイトなワインディングが何十キロも続く。
ケータイも通じなくて、
電柱も立ってない、
そんな山の中を何十キロ。
飽きるー(笑)。
でもなんか今日はキレッキレの走りが出来て、
集中力が落ちない。
交通量も皆無に近いくらいだし、
そのまま尾瀬を素通りして新潟県へ。
奥只見もそのままのペースで走り続けて、
魚沼市のローソンでようやく休憩の16:00前。
二時間半くらいズーッとワインディングをハイペースで、
100キロくらい走ってたと思う。
よく集中力が途切れなかったもんだ。
国道17号まで出れば、
もう遠くにいる感覚はない。
国道117号に入って十日町で給油が17:00。
ここからなら二時間以内で、
86キロ走って帰宅。
最後の20キロは面倒臭くて高速道路使った。
本日の走行距離は397キロくらい。
その殆どが下道。
久々走ったなあ。
……で、最後に不運。
帰宅して荷解き中にノートパソコンをコンクリの地べたに落とす。
今のところ故障はしてないようだけど、
ボディーの傷に少しブルーな気持ちになる。
ヽ(´Д`;)ノぁぁぁ......

f:id:vagabonder1990:20171009144414j:plain