風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2017.2.18(土)'88 CBR250R hurricane

2017.2.18(土)'88 CBR250R hurricane

昨年3月にエンジン壊れて、
5月にバイク屋に預けた相棒が、
3機目のエンジンを載せて帰ってきた。
1988年に新車で買って、
ブランク無く乗り続けてきたが、
(雪で乗れない期間はあったけど)
これほど長期間手元に無かった事・乗れなかった事はなかった。
手元に無かった9ヶ月間、
乗れなかった11ヶ月間、
この間に同型バイクを手に入れて乗ってはいた。
相棒より走行距離が少なくて、
外装も綺麗で、
うるさいマフラー以外は問題のない2号バイクに乗りながらも、
相棒が帰ってくるのをズーっと待っていた。
28年間でハンドルグリップはツルツルにすり減って、
外装も劣化が激しく、
スピードメーターも針が折れてる。
程度のいい2号バイクに見馴れてしまってるから、
久々に見た相棒は正直「ボロい」って思う見た目。
でも!コイツがイイのだ。
二十歳から乗ってるコイツがイイのだ。
どうやら3機目のエンジンは調子がいいらしい。
早速乗り回したいのだが、
天気と寒さが微妙なので、
今日は遠乗りは難しい。
でも気負いは不粋。
当たり前のように乗り、
無理しては乗らない。
何事も無かったかのように、
フツーに乗るよ!
ヘルメットの中でははしゃいでるだろうけと。
(≧∇≦)イーヤッホーィ!