風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2017.8.21(月)上柳昌彦アナが定年

2017.8.21(月)上柳昌彦アナが定年

今朝の早朝の中島みゆきオールナイトニッポン月イチで、
天気予報に出てきた上柳昌彦アナウンサーが、
ニッポン放送の上柳昌彦、と自己紹介するのは今月が最後」だって。
今月いっぱいで定年退職との事。
今年60歳だって。
でも引き続きニッポン放送の番組には出演し続けるそうで、
いわゆるフリーアナウンサーになるみたい。
上ちゃんが60歳で定年退職かあ……。
俺が10代の頃のオールナイトニッポン月曜一部が中島みゆき
二部は長野でネットしてなかったので、
ラジオをニッポン放送に合わせて雑音混じりで聞いてた。
月曜二部が上ちゃんだった。
木曜二部が谷山浩子で、
金曜二部が鴻上尚史で、
暗い連帯とかいってた、
あれから30年余り。
30年かあ……(´ーωー`)シミジミ