風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2017.10.17(火)フレア使うなって

2017.10.17(火)フレア使うなって

広島県北部で米軍機が訓練でフレアを使用した事に対して、
日本政府だか防衛省だかか、
「陸地の訓練でフレアを使用しないように」要請したそうなのだが…………
大丈夫か?!。
陸地の上空でのフレアの訓練が出来ない米軍機パイロットの戦闘技術、
大丈夫か?!。
「住民が不安がるから陸地のフレア訓練をしないように」って言う国の防衛感覚、
大丈夫か?!。
心配だ。

フレア訓練を問題視する平和ボケ市民と、
批判をされたくないからだけなクセして「前もって注意しましたエラいでしょ?僕(`・∀・´)エッヘン」って役人、
は、大丈夫じゃあないんだろうなあ……。
フレアは攻撃武器じゃあないし、
侵略に対する防御武器でもないし、
戦闘機・戦闘ヘリ・艦船が己を守る為の装備だから、
存在自体も、訓練すらも軽視してんだろうね。
命張って自分達を守ろうとしてる人に対して、
「自機を守る事は、訓練すらしちゃあダメ。訓練したけりゃあ見えないところでやれ」
って、
どういう感覚してるんだろうね?。
頭ん中、大丈夫じゃあないんだろうなあ。
こういう連中には「大丈夫か?!」って心配はしませんけどね。