風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2018.1.30(火)歩く

2018.1.30(火)歩く

某とんかつ屋チェーン店のロースかつ定食が食べたくて、
会社帰りに一時間半歩いて寄り道して食べる。
遠回りは30分くらいで、
あとはバス路線の沿道を一時間歩く。
バスが一時間に一本しかないから、
完食後も更に一時間も店内にいると間が持たなくて、
食べ終わったら早々に店を出て歩く事にした。
今日の日中も仕事で結構歩いてるので疲れてるのに、
なんでこんな事するのやら。
ストレスなのは間違いない。
一時間歩く間にもう一軒寄って生ビール呑もうかと思ったが、
次のバスが最終便なので、
ゆっくり出来なくて落ち着かないから寄るのやめた。
昨夜は夜長に目覚めて眠れなくて寝不足気味なので、
今夜はぐっすり眠りたいのだが、
なんだか酒の助けで寝ると眠りが浅くなるような気がする。
それでも20:00前に帰宅して、
珍しく湯船に浸かって寝る。
バイク通勤したいが、
もうちょっと雪が解けないと危険。
バイク乗りたい。
通勤だけでもいい。
それが一番のストレスの発散になるのに。
危険な走り方しちゃうけど、
走り方以外は健康的でコスパもいいのがバイク。
バイク乗りたい。
早く春にならんかなあ……(´・д・`)ナー