風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2018.5.4(金)福島ツーリング初日

2018.5.4(金)福島ツーリング初日

地元インターチェンジから福島県いわき中央インターチェンジまで四百数十キロ、
11:00に高速道路に入って15:30にいわき中央インターチェンジ
平均時速にすると……え?こんなもん?。
あ、栃木福島県境の辺りで小一時間雨に降られて合羽着た時間も含んでるな。
飲まず食わずですっ飛ばしてたけど給油は2回したし、
そういう時間も含めてるから、まあそんなもんか。
夜はいわき市のホテル近くで豪遊。
ホテルのホームページで紹介されてた居酒屋に行ったが、
居酒屋じゃあなくて寿司屋だと思う。
初ガツオと刺身の盛り合わせと、
地酒と寿司。
かなりの金額になったが、
地元で三軒も四軒もハシゴして夜中にタクシーで帰宅するよりも安いので、
良しとしよう。
今日の福島県の下道は15キロくらいしか走ってないけど、
明日は浜通りを走る予定。
行ける所まで行く。
例年の福島ツーリングと同じだけど、
去年よりは行ける所は増えてると思う。
飲食店とか買い物出来る店とか、
去年より増えてるといいな。
疲れてるしホロ酔いだし、
今夜はボチボチ寝よう。