風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2018.7.15(日)北海道ツーリング 松前町

f:id:vagabonder1990:20180715110740j:plain2018.7.15(日)北海道ツーリング 松前

津軽海峡に入った途端に強風が止む。
相変わらずどす曇りなのに、
気温も変わらないのに、
不思議。
で、
道の駅「北前船 松前」にて、
青森県が見えた。
それと本マグロ。
対岸が「本間の本マグロ」で有名な青森県大間町だから、
北海道松前町でもマグロが捕れて当たり前なんだけど、
俺は知らなかった。
美味しそうなので食べた。
本マグロ、冷凍物じゃあない。
ウニでもイクラでもカキでもなくて、
北海道の本マグロ。
もっと食べたかったけど、
眠くなっちゃうから我慢。f:id:vagabonder1990:20180715111529j:plain