風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2019.1.2(水)しゃべくり 007 福田 カット

2019.1.2(水)しゃべくり     007 福田 カット

しゃべくり007正月特番、
パンツ早履き企画、
チュートリアル福田もエントリーしたのに、
選ばれるシーンもオンエアされて、
着替えて入場するシーンも四人だったのに、
チャレンジシーンは三人で、
全三人で一位が決まった事になってた。
出演者やゲストがそうやった訳ではないだろうが、
正直ひいた。
仮に、福ちゃんがクソ面白くなかったとしても、
この露骨なカットは見ていて不快。
ゴールデン初回から欠かさず見てるけど、
近年は番宣ゲストばっかりで、
でも出演者がそんな事関係なく面白くしようとしてるのがひしひしと伝わってくるのを感じながら見てるのだけど、
今回の演出は出演者どうこうじゃあないわな。
瀬戸内寂聴貴乃花は興味深く見たけど、
あれは瀬戸内寂聴が面白かったから。
でも瀬戸内寂聴メインの特番だったら見てない。
瀬戸内寂聴に特に興味はないからね。
しゃべくり007で瀬戸内寂聴が出てかたら見入っただけ。
出演者の意志に関わらず、
編集上の演出がある事は否定しないが、
今日の福ちゃんカット演出は、
不快以外の何者でもない。
だったら福ちゃんの件(くだり)を、
最初からエントリーするシーンから全部カットすりゃあいいだけの話しだ。
こんなのテレビ番組ではよくある事じゃあないか。
なのにあからさまに福ちゃんのカットが分かる演出って、
必然性感じられない上に、
不快。
出演者がどれだけ人気者で影響力があったとしても、
番組制作側の演出にはかなわないんだろうって事が、
よーく分かった。
正月特番なんてこんなもんなんだろうね。
不快。
こんな9連休五日目。