風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2019.5.11(土)長野浜松往復638km11時間半

2019.5.11(土)長野浜松往復638km11時間半

1号バイクで9:20出発。
浜松では、
ローソンで墓参セット(線香・ローソク・マッチのセット)を買って、
イオンで生花を買って、
ともよん♪のお墓参りして、
コスモ石油のセルフスタンドで給油して発つ。
いずれも多分ともよん♪のお宅の近所なのだろう。
今日はあくまでお墓参りだから、
浜名湖とか寄り道はしなかった。
往復638kmのうち、
高速道路が280kmくらい。
スピード出しぎみで走ってみたが、
レギュレーター不調によるバッテリーへの加充電症状は全く出ない。
現在1号バイクには2号バイクのレギュレーターを装着してあるのだが、
ゴールデンウィークの福島ツーリングの時と同様に快調なので、
「不調は脱した」
「原因はレギュレーター」
と判断していいだろう。
福島ツーリングでの最高燃費は29kmくらいで、
北海道ツーリング並みなので驚いたが、
今日も国道151号で28kmくらいだったので、
調子が悪いところが見当たらない状態。
高速道路はスピード出しぎみだったけど、
刹那的な走りはしないように心がけた。
無理な追い越しやすり抜けはせず、
マージンを持って出せるところだけ出す。
超減り張り運転。
そんな高速道路も快調。
もうバイクの原因不明の不調に悩まされたくないから、
「治った!」でいいや。
眠くなって休むと時間的余裕がなくなるので、
朝昼と食べず、
採ったのは缶コーヒーだけ。
道中どこも快晴でツーリング日和だけども、
山の中や郊外や高速道路は平気だけど、
街中の発進停止の繰り返しは暑くて、
日中の革ジャンは、
もう限界に近い。
自宅まで、あと30分くらいのサービスエリアで晩飯食べて、
20:50帰宅。
結構疲れてない。