風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2019.7.22(月)さんちゃんカッコイー

2019.7.22(月)さんちゃんカッコイー

 

やっぱり明石家さんまカッコイーわ。

今までダウンタウンは興味が無かったのだけど、

松本人志もカッコイーなあって思った。

やはり力のある人は、

その力をこういう風に使ってほしい。

それに比べて政治家ときたら、

カッコイくないどころか、

気持ち悪い。

俺の生活圏にあんな力の使い方をする人間がいたら、

人望も社会的評価も有ったもんじゃあない。

総理をはじめ参院選で勝ちを言う人間の姿や言動が、

違う世界の人間達にしか見えない。

まあ、

同じこの世の中ではあるが、

はるか彼方の雲の上の住人は、

同じ物事を見聞きしても、

脳ミソには違う物事が映って聞こえているのだろう。

1足す1は2なのに、

一升の升には一升の酒しか入らないのに、

こんな当たり前の事が分からなくても生きていけて、

しかも力を持てる世界の住人って、

気持ち悪い。

明石家さんまみたいなカッコイー人もいるというのに、

同じ世の中の同じ時代に存在しているのに、

なんでこんなに気持ち悪いんだろう?。

答えは、

向こうは同じ世界とは思ってないからなんだろうね。

同じ世界ではないから、

その力が俺なんかには伝わってこないのだろう。

明石家さんま松本人志がカッコイイって思えるのは、

なんかどこか繋がってると思えるからなんだろう。

一生会う事もない、

テレビの中の、

きらびやかな芸能界の、

夢現(ゆめうつつ)の世界の人達なのに、

同じ物事を見聞きしても脳ミソには同じ物事が映り聞こえているって思えるから、

カッコイーって思えるのだろう。

同じ脳ミソしてるから、

面白いって感じられるのだろう。

それにひきかえ政治家ときたら……。

気持ち悪い人間が力持ってる嫌な世の中だけど、

同じ脳ミソ持ったカッコイくて力の有る人間もいるのなら、

そこまで悪い世の中でもないだろう。

事態が好転しますようにって、

好転する世の中でありますようにって、

お笑いのネタにされて笑える時が来ますようにって、

カッコイー人達を見ながら思う。