風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2019.8.9(金)バイク修理

2019.8.9(金)バイク修理

 

明日から9連休なので、

会社帰りにバイク屋に寄ってみる。

半月前に預けた1号バイクの修理、

手をつけてはいるけど、

途中で止まってる。

社長一人の店だし、

他の客もいるし、

俺のは移植だから手間かかるんで仕方ない。

バイク屋には2号で行ったのだけど、

2号のリヤブレーキパットが1ミリ以下なのを見つけられる。

オイル漏れもあるし、

高速道路走ると水温計レッドになるし、

3年間換えてないエンジンオイルは八千キロくらい走ってるし、

そもそも暑いし、

9連休は遠出どころかバイク乗らない方がいいかもな。

1号が戻ってくるのはお盆明けのいつ頃になるかも分からんし、

1号帰ってきたら入れ替りで2号を預ける事になるし、

お盆休みは大人しくしてよう。

バイクが完全に直らないと、

前向きに何かする気にはならないわ。

今日は会社の健康診断だったのだけど、

毎度の事しか言われない。

少し太りすぎだとか、

油っぽいもの控えてだとか、

少し運動するよう心がけてだとか、

去年と同じ。

胃カメラではポリープ2個あったけど、

俺にはポリープなのかシワなのか見分けつかない。

2年前もポリープあったけど、

去年の胃カメラじゃあポリープなくなってたし、

問診でも先生が様子見ましょうって言ってるし、

まあたいした事ないっていう健康診断結果。

体よりバイクの修理の方が優先。

画像はバイク屋の1号バイクとドナーバイク。

傷だらけ・虫だらけの方が1号バイク。

フロントマスクが黒光りしてる方がドナー。

早く帰ってこいよー・・・・・・。

f:id:vagabonder1990:20190809182524j:plain