風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2020.2.17(月)ちょっとウソ

2020.2.17(月)ちょっとウソ

 

愛車の1988年式ホンダCBR250Rhurricane二台の話し。

2号での朝の通勤途中にコンビニで買い物してたら、

俺より少し年下らしき女性に話しかけられる。

「昔同じバイクに新車で乗ってたんですよ。

いつから乗ってるんですか?」

って。

この2号は5年前に中古で手に入れてから乗ってるんだが、

32年前に新車で買って乗り続けてる1号は現在修理中。

2号を前に、

「これは中古で手に入れた2号で、

新車で乗り続けてる1号は修理中なんですよ」

って説明するのが面倒臭くさくて、

「新車でずっと乗ってるんですよ」

ってちょっとウソ。

まあ、

新車で乗り続けてるのは本当なんで、

このくらいのウソはいいよね。

30年くらい前に同じバイク乗ってたって話しかけられるのは、

悪い気はしない。