風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2020.3.26(木)煮沸消毒したマスク

2020.3.26(木)煮沸消毒したマスク

朝、
して、
すぐ紐切れる。
即もう1個、
すぐして、
すぐ切れる。
縮んでるから。
今日1日でマスク2個ダメになった。
本来は使い捨てマスクだけど、
もったいない。
会社の支給品の使い捨てマスクは、
品切れして三日目。
コンビニでもドラッグストアでもスーパーでも、
久しくマスクが陳列されてるのを見てない。
品切れが常。
でも会社からは、
仕事中はマスク必須の通達が出てる。
どーしろっちゅーんじゃ!
洗うしかないよね。
手洗いで、
何回くらい切れずに使えるだろうか、
洗った回数別にまとめて、
順番に使ってる。
煮沸消毒して縮んじゃったマスクから使ってるのは言うまでもないが。
なんてご時世だよ。
┐( ̄ヘ ̄)┌