風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2020.3.30(月)答えは出ない

2020.3.30(月)答えは出ない

小池都知事の会見、
早い話が夜遊びの店に行く事を自粛してって事。
東京都の話しであるし、
何故それを求めるかは分かるんだけど、
それは飲食事業者に人身御供になれって事に等しい。
長野県の、
俺の生活圏では感染者は出ていない。
でも、
だからといって三つの密を無視も出来ない。
俺が行ってる居酒屋とかスナックとかバーは、
三つの密に当てはまるほど客が多くないから、
自粛して「行かない」という事は、
したくない。
冬に酒に金使いすぎたから、
今はちょっと控えてるだけ。
でも仕事のストレスは相変わらず。
呑んでストレス発散したい。
が、志村けんの訃報に、
いろいろ考えてもしまう。
どうするのが一番なのか、
答えは出ない。
金ないんだから酒自体を呑まないのが一番だとしたら、
つまらん生き方だしね。
金の有る無しで判断するのが全て?。
……どうするのが一番なのか……。