風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2020.4.18(土)中島みゆきの……

2020.4.18(土)中島みゆきの……

中島みゆきのコンサートツアーが、
延期の公演日が発表されていた公演も含めて、
「中止」が発表された。
俺は延期前の金沢公演に行けたから良かった、
なんて気分にはなれない。
体を動かさないと腰痛も酷くなるけど、
今日は1日中布団の中。
布団の中で過ごす休日はいつもの事だけども、
今日は雨だし、
明るいニュースが一切無くて、
気分もアガらない。
昨夜に食料は買い込んでるけど、
腰にはよろしくない。
会社からもGWの平日の四日間に有給休暇中とるように言われた。
16連休だけど、
県外ツーリングに行くのはやめといた方がいいだろう、
という気持ちになってる。
立ち入り規制地域周辺に泊まってバイクで国道6号を走ってこようというのも、
よろしくないかなあ……と。
福島県は、
我が長野県より感染者数が多い。
当然ながら会社からも、
プライベートでも県外に出ないように通達が出てる。
もし俺が感染しようものなら、
会社からどんな扱いを受けるか不安。
だからGWの福島ツーリングは、
行かない方がいいだろうなあ。
明日はバイクで近場を走るくらいはした方が、
腰や心にはいいだろう。
寄り道はしないで走り回るだけ。
長野市の夏祭りの中止も発表された。
俺の住む市の夏祭りも、
住む町の自治会の盆踊りも、
中止だろうな。
……あーあ!いいニュースがひとつも無いわな。
中島みゆきのコンサート中止って結構ショック。