風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2020.4.22(水)濃厚接触者と接触

2020.4.22(水)濃厚接触者と接触

長野市内で、
今日コロナの感染が発覚した人に対して、
10日前に濃厚接触した人、
と、
今日までの7営業日を一緒に仕事してた俺。
俺の生活圏での初めての感染者発覚から、
2週間で濃厚接触者がこんなに近くに。
県が業種を特定して休業の要請を決めたので、
スナックとかバーとかも行きたくても行けないだろう。
そして、
会社がGW中の平日に有給を取れというので、
GWは16連休となる。
福島ツーリングどころではないな。
16日間を自宅に籠るのは腰痛に良くないけど、
そうするのが無難だろう。
でも近場をバイクで走り回るくらいはしないと、
心身共に参ってしまう。
ヘルメット脱いで何処かに寄る事も、
コンビニや飲食店にも寄らず、
バイクで走るだけは許してほしいなあ。
客の多いスーパーじゃあなくて近所のコンビニでの食品の買い物ってのも、
いつもより頻度下げるけど、
買い物に行かない訳にはいかないし。
あと二日間出勤したら16連休。
連休が終わる頃に、
世の中や医療や
会社や長野市の職場や、
俺自身はどうなっているのだろうか?。
想像や予測や希望的観測は意味を成さないのだろうけど、
いい方に向かっていてほしいと願うより他はない。