風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2020.4.24(金)コロナで腹立たしい

2020.4.24(金)コロナで腹立たしい

新型コロナウイルスで腹立たしい事。
コロナウイルス自体が一番腹立たしいのは言うまでもないが、
先程のニュースで腹立たしく思ったので、
ブログに書いておく。
一個目、
先週末の奥多摩の観光客で賑わってる映像で、
車は仕方ないが、
バイクが多かった事。
バイク乗ってるのに、
何で多くの人が集まる場所に行くかね?!。
バイク乗ってるのに意識低いのが、
同じくバイク乗ってる者として恥ずかしく、
腹立たしい。
あんなのバイク乗りじゃあないね。
少なくとも俺とは違う。
こんなご時世でもバイク乗りたきゃ人のいない場所に行けよな。
それがバイク乗りってもんじゃあないのか?。
二つ目、
テレワークのニュース。
テレワークの苦労や難しさや障害みたいなのを、
テレワークやってる人のインタビューを交えてやってた。
こいつら、
何を生産してるんだ?
どれほどのものを生産してるんだ?
経済的には貢献してるんかもしれんが、
テレワークで難しいとか苦労だとかなんて、
「そういうレベル」だって事なんじゃーねーの?。
コイツら何を生産してるんだ?
テレワークなんか出来ない仕事だってあるんだって事、
テレワーク出来る奴等は知らないんじゃねーの?。
インタビューされてるテレワークワーカー見て、
腹立たしくなった。
それだけ!以上!!。