風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2020.5.5(火)16連休11日目

2020.5.5(火)16連休11日目

今日も布団から出ない。
自粛じゃあなくて、
単なる出不精。
生鮮食品もスナック菓子も買い置きが尽きる。
明日は雨の予報。
カップ麺はあるけど、
どうしよう?これからコンビニ行ってこようかな?。
……緊急事態宣言延長での自粛要請内容、
スナックとかバーは引き続き自粛要請。
五月中に自粛要請が解除されたとしても、
再開せず廃業を決める店が結構ある予感。
接待を伴う飲食店ってのにも、
いろいろあると思うんだが、
全ての店が営業継続が困難な世の中になるだろう。
それって仕方ないのか、
なるべくしてなる世の中なのか、
……本当にそうなのかな?。
今の自粛要請の全てが、
本当に感染防止に役立ってるのか?、
実は我々は間違った対応をしてるのではないのか?、
実は我々は余計な事をしてるのではないのか?、
朝から夜までニュースばかり見てると湧いてくる疑問。
GW明けたら、
新規感染者数が増えると予想してる。
なので今のままの経済対策では、
経済も感染も改善しないと、
思えてならない。
家に籠ってると、
ネガティブな事しか考えなくなるな。