風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2020.5.6(水)16連休12日目

2020.5.6(水)16連休12日目

自粛警察、
実際にはこういう能力が劣る人間が、
感染を広げているのだろう。
自粛の意味とか法律とかが理解出来てない人間は、
基本的な感染防止策すら行えないとしか思えない。
ちなみに俺は営業自粛しないパチンコ屋よりも、
このご時世にパチンコ屋に並んでまで行く人間の方が、
感染を増やすリスクを増やしてると思ってる。
安心出来ないのはパチンコ屋じゃあなくて、
パチンコに行く人間。
俺の連休はまだ続くが、
いろいろ足りない人間が結構世の中にはいると思うと、
休みが終わって社会生活に戻るのが怖くなる。
今日も布団から出ない1日、
雨だし。
そろそろ体を動かさないと、
休み明けの仕事に影響が出そう。
明日から居酒屋とか営業再開するかもしれないが、
スナックやバーは難しいかもなあ。
繁華街の動向だけ見に行こうかな?。