風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2020.5.20(水)自粛警察(蔑笑)

2020.5.20(水)自粛警察(蔑笑)

自粛警察といわれている人間が行う行為は、
医学的にも統計学的にも感染防止にはならないのは、
ちょっと考えただけでも分かる事。
自己満足感や正義感を得る為にああいう行為を行う人間は、
ちょっと考えただけでも分かる事も分からない程度の判断能力しか持っていない人間。
今までの人生経験も、
学習能力も希薄なので、
判断能力が劣った人間になってしまってる。
判断能力も人生経験も劣るとああいう行為で安心感を得てしまうので、
マスクとか手洗いとか不要不急の活動の自粛とかしない。
ああいう行為を行う人間は信用が出来ないから、
マスクも手洗いも不要不急の活動の自粛も出来てるとは思えない。。
結果ああいう行為を行う人間が、
感染や感染の蔓延を招く。
ああいう行為で訴えてる事と、
結果成っちゃってる事が正反対。
ああいう行為を行う人間は、
感染防止や感染の蔓延防止が目的ではなく、
己の自己満足感や正義感や安心感が満たされる事が目的なので、
実際に他人の感染がどうであるかは関係がない。
自分が原因で他人が苦しもうがどうなろうが、
自分が満たされさえすれば、
他人はどーでもいい人間。
マスクも手洗いも不要不急の活動の自粛も、
する事が出来ないから、
こういう人間は感染してえらい目に合えは、
今までの人生経験では身に付ける事が出来なかった判断能力を学習する事が出来る。
インターネットに詳しい専門家とか、
精神医学者とか脳科学者とか、
マスコミとか、
そういうインテリ様が
「(そういう行為を)正しい事だと思っている」だの、
「自粛のストレスに我慢出来なくなってしまい、ああいう行為を行ってしまうので、される側の立場や気持ちをもっと考えて」だの、
ピントのズレた事しか言わない。
インテリ様の勘違いなので、
インテリ様の分析もメッセージも当人たちの心には響かないし届かないから無意味。
自粛警察は、
人間として信用ならないから、
信用してほしければコロナにかかって身をもってお勉強しなさい。
それが世のため人のため。
自粛警察もインテリ様も、
なんでこんな簡単な事が分からないのか不思議でならない。
自粛警察の人間の性善説に基づいた分析や論調では、
自粛警察は無くならない。
以上を俺は極論だとは思わない。