風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2020.7.10(金)酔う前に日記書く

2020.7.10(金)酔う前に日記書く

朝は雨降ってなくて路面も乾いてた曇り空だったけど、
夕方の降水確率が50%だったから、
バイクじゃあなくてバス通勤。
出費続きで金無いし、
寄り道しないで六時のバスで帰宅して、
呑みに出るかどうかは汗流してから考えよう、
と思ってた。
終業が近づくにつれてストレス溜まる事ばっかりあって、
行きつけのスナックの若くない嬢の営業メールもあって、
(でも俺よりぜんぜん年下だけどね)
六時のバスじゃあなくて、
繁華街に直行。
20:00のスナック開店時間まで、
居酒屋で晩飯。
ストレスの原因は、
職場の「人」に起因。
俺はとっくに諦めてるんだけど、
「あの人は、言えば・対策練ればなんとかなる」
って俺の肩を持ってくれる人にストレス。
俺はとっくに諦めてるから、
この無駄な対策が勿体ないとしか感じない。
五十半ばでああいう言動の人は、
今さら何をされても変わらんって。
理解や解消より、
はいはい分かりましたって言って業務を進めこなした方が、
ズーッと生産性が高い。
「そんな事はない!対策練ればなんとかなる」
って現場の上司が俺の事を思ってたくれてる事が、
正直ストレス。
無駄だって。
徒労だって。
俺が全部受け入れてハイハイ言ってた方が、
全て丸く収まるって。
俺もその方が楽。
やれても、やれなくても、
俺ごときの評価なんて変わらない組織なんだから、
だったら無駄なラリーは省きたい。
どうせ改まる事なんて無い変な組織なんだからサ、
最も生産性の高い方向を選ぼうよ。
それが「社会人」「組織人」「大人」ってもんじゃあないのかねえ……
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ