風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2020.8.11(火)リトル・トーキョー

2020.8.11(火)リトル・トーキョー

午前中の暑くなる前に、
北海道ツーリングで泥だらけ・虫だらけの1号バイクの洗車。
自宅から3分のコイン洗車場で、
400円(水洗+洗剤+水洗)と、
300円(水洗のみ)の2回。
自宅の庭の水道では得られない洗浄ガンの水圧で、
北海道の泥と虫を吹き飛ばす。
その後は水分を吹き払う為に片道30分のワインディングを1往復。
この暑さだから、
庭先に置いとけば十分に乾くんだけど、
まあチョットは走りたい。
相変わらずウインカー不調だし、
格好もすげーラフで薄着だし、
軽く流して帰宅。
バイクで走ってる分には汗はかかないけど、
すげー日射しと暑さ。
でもワインディングですれ違うツーリングライダーは皆さん長袖で、
俺の格好見て違和感あっただろうな。
1号のシートを補修してやって、
汗流してから、
昼頃にバスで長野市の映画館行って『
中島みゆき 夜会VOL.20 「リトル・トーキョー」-劇場版-
』見る。
客は俺含めて5人。
うーん……やはり俺は夜会よりコンサートの方が好きだな。
映画ハシゴしようかと思ったけど、
見たい作品が無いので行かない。
その後いきなりステーキで遅い昼飯と生ビール。
この36時間くらいはジャンクフードしか食べてないんだが、
多分これが本日唯一の食事。
バス停~映画館~いきなりステーキ、
いずれも暑い。
炎天下で半袖でバイク乗ったり歩いたりした時間は2時間にも満たないのに、
二の腕が日焼けで痛い。
街中の温度計も37度とか38度とかで、
ビルの日影にいても身体壊しそう。
1週間前まで北海道を革ジャン着て走ってたのが嘘みたいだわ。
帰りのバスまで時間あるので、
昼間から営業してる居酒屋で時間潰そうかと思ったが、
アルコールはやめといて喫茶店でアイスコーヒー飲んで時間潰す。
「ああ北海道は快適だったなあ」と、
つくづく思うクソ暑さ。
明日も暑い予報。
バイクで出掛けるかどうかは明日考えるとして、
1号のカウルを取り外して補修しよう。
シートもカウルも自然なひび割れが結構出てきてる。
やる気の神様が降臨してる時にやらなきゃね、
暇だし。