風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2020.11.4(水)バイクが37万km超

f:id:vagabonder1990:20201104082714j:plain

2020.11.4(水)バイクが37万km超

愛車の1号バイク
1988年式ホンダCBR250R hurricane
が、
新車で買って満32年乗り続けて、
走行距離が37万kmを超えた。
32年間のうち長らく乗れなかったのは、
免停の三ヶ月と、
北海道に住んでた数回の冬のうち半年乗れなかったのが一回と、
地元の長野に住んでいて積雪で一ヶ月くらい乗れなかったのが何回かあって、
一番長かったのは2回目のエンジン載せ替えで1年間近くかかったヤツ。
キャブレターは2機目で、
マフラーはノーマルで3本目で、
エンジンは3機目。
交通事故は2回で、
フロントフォークとフロントホイールは2組目。
フロントフォークスプリングも交通事故の前に一度交換してる。
ヘッドライトも前のウインカーもテールライトも、
電球は覚えてないくらい切れて交換してるけど、
リヤウインカーの電球は左右とも切れた事がないから不思議。
180を超えたスピードを出す機会は減ったので、
今のエンジンがどのくらい性能が落ちてるかは分からないが、
通勤や街乗りや、
先日の福島ツーリングの行き帰りの高速道路のハイペースな走りに応えてくれるのを見る限りでは、
エンジンもフレームも好調。
同型同年式の2号バイクを中古で手に入れて動体保存みたいに乗ってるから1号に乗るペースは少し落ちてるし、
いずれは2号がメインになると思うけど、
1号で40万kmは乗りたいね。
当面の問題は新車から交換してないチェーンスライダー。
画像2枚目は先日の福島ツーリングのホテルにて。

f:id:vagabonder1990:20201025084200j:plain