風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2020.11.13(金)感染

2020.11.13(金)感染

職場のある市内の繁華街や、
自宅のある市内で感染が発生。
知り合いにはいないけど、
生活圏で感染が発生してるという事になる。
でもテレビ見てると、
感染して仕事休んで入院とか養生とかして、
今普通にテレビ出てる芸人とか役者とか歌手とかいる。
「コロナだけ騒ぎすぎだ」
という理論も分からなくはないんだけど、
じゃあどうしたらいい?。
長野市の繁華街って、
俺が会社帰りに歩いて行くところ。
自宅からわざわざバスや電車で行く事もある。
行かなきゃいいだけ、
なのか?
と考えるが、
自分が行った事もない店からの感染とか、
知り合いに感染者がいないとか、
ピンとこないのが正直な思い。
とりあえずこの金土は呑みに出ない、
金ないから(笑)。