風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2020.11.17(火)差別ぅ?

2020.11.17(火)差別ぅ?

1日の感染者数が最多。
長野市の夜のお店でクラスター。
俺は行った事ないけど、
近所に行きつけの店が複数ある。
自宅がある地元の市でも、
今日も感染者が出た。
屋外スピーカーから市長の名前で
「差別はしないでください」
って放送してる。
そんなに感染者に対して差別してる奴がいるのか?。
俺の回りには感染者がいないからピンとこない。
知り合いが感染しても差別なんかしないし、
行きつけの店の隣りの店でクラスターが起こっても、
行きつけの店には行き続けるけどなあ。
し者数とか重症者数も増えてるけど、
インフルエンザや自さつ者のそれには及ばない。
感染対策はするべきだけど、
経済が停滞するほど動かないのは正しいのだろうか?。
なぜ感染者に差別する?。
差別すると解決する事があるのか?。
分からないなあ┐( ̄ヘ ̄)┌