風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2021.3.27(土)どうしたものか

2021.3.27(土)どうしたものか

俺の生活圏である長野市を中心とする地域のコロナ感染者が増えてる。
1ヶ月以内には感染者ゼロの日もあったのに。
飲食店は大変。
どうしたものか。
少しでもお金を落とそうと思ってるのだが、
仕事が忙しくて終業後も休日も呑みに行く根気が減ってる。
バイク通勤の日が多いってのもあるのだけど、
休日に外出するのも結構根気がいる。
今日も休みだけど食料も買い置きがあったので布団から出ず。
バイクで走りに出ようと思ってたので昨夜も酒呑みに出なかったのに、
結局はいつもと同じく布団から出ない休日。
夜は呑みに出ようかと考えたけど、
布団すら出られず終わる土曜日の夜。
どうしたものか……。