風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2021.7.22(木)9連休六日目

f:id:vagabonder1990:20210722105614j:plain2021.7.22(木)9連休六日目

・09:00前北見市

・こんな時に持病再発。ストレスかなあ、ドラッグストア寄る。

サロマ湖ワッカ原生花園、スゲー低い曇で見晴し悪い。

・海沿いを北上、雨は降らないけどスゲー低い曇と、革ジャン着ようか迷う気温。

・進路を西に変更すると、快晴で暑い。あの低い曇はオホーツク海特有の気候か。

道の駅にしおこっぺ花夢でからくりオルガンの演奏を見る。動画も撮ったけど、6分ちょいなので日記にアップ出来んわ。

・16:00過ぎ名寄市377152km

・ホテルの前にスナックがたくさん。この50mの通りが名寄市の呑み屋街のメインストリート?

・ホテルのエアコンが古くて効かないくらい、夜の名寄も暑い。北海道って暑くないんじゃあないのかよ(;´д`)

・キーワード:北海道ツーリング

・今日の北海道コロナ感染者数140人。

・今日の長野県コロナ感染者数8人。f:id:vagabonder1990:20210722191041j:plain