風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2021.9.25(土)1号バイク不調

2021.9.25(土)1号バイク不調

昼前に1号バイクで走りに出掛けたが、
あまりに気分が乗らなくて、
バイク乗ってるのが不快な程なので昼飯食べたら帰宅しちゃった。
出掛けてた時間は一時間半くらい。
快晴で暑かろうとの予想から結構ラフな格好で出掛けたけど走ってると寒い一歩手前だからかなあ?
って思ったけど、
格好を仕切り直して走り直さずに布団に入って寝てしまう。
体調不良?いや違う。
夜、空腹もあって、革ジャン等の完全武装で1号バイクに乗って高速道路に。
なんだろう?凄い違和感。
とばしてる三者三様の四輪の3台を抜くも、
違和感が拭えないでいたら、
どうもサスペンションの調子がおかしい。
これではスピード出せない。
四輪の3台に抜き返されても、
そんなの構っていられなくて、
いろいろ試した走りをして、
姨捨パーキングエリアで晩飯をって思ったら、
コロナで既に営業時間終了。
松本方面まで足を延ばして食事する根気もなく、
早々にUターンしてコンビニで晩飯とアルコール買って帰宅。
夜の高速道路のすっ飛ばしは今シーズン初だから身体が慣れてないのかもしれないし、
フロントフォークは去年の7月にオーバーホールして一万キロくらいしか走ってないし、
不調の原因の特定は難しい。
が、これはほっとけない。
1号バイクは電装系の劣化でヘッドライトが暗いのと、
2号バイクが前後サスペンションの消耗品交換が必要な不調に陥ってるのとで、
整備をどのように進めようか迷ってるところだったが、
1号バイクのこの症状は後回しには出来ない。
ロングツーリングとかの前に、
まずは最優先で直さなきゃ。
バイク屋にお願いして面倒くさい整備をお願いしよう。
これ決り!決定!迷ってなんかいられない。