風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2021.10.21(木)Windows11よりスマホ

2021.10.21(木)Windows11よりスマホ

夏に買った自宅のWindows10パソコンに
「Windows11へのバージョンアップの準備が整いました」
みたいなアイコンが出てきた。
アイコンクリックするが俺のパソコンが11を入れても使えるのかどうかが分からない。
11にバージョンアップ可能な現状パソコンの条件とか環境とか書いてあるが、
この10のパソコンのパフォーマンスを把握してないので、
11入れて大丈夫なのかちんぷんかんぷん。
自動でアイコンが出てくるって事は、
11入れても正常に作動するって事なのかもしれんが、
現状の10のままで問題はないので、
しばらく様子見よう。
どうせ自宅のパソコンなんてお遊びアイテムだし。
それよりも、
先日ケータイ壊れたんで、
お蔵入りにしてあったAndroid搭載の折り畳み式ケータイを使ってるんだが、
先代に付いてたタッチクルーザー機能が無くて不便。
テンキーと十字キーだけでは拡大縮小やスクロールが出来ないインターネットサイトがある。
天気予報サイトの数時間後の予報が画面の画面の外に表示されてるから、
そこにスクロール……出来ない。
縮小しても見たい部分まで届かないか、
文字が小さすぎて分からん。
スマホ考えないとなあ……
(ーー;)ケータイタケーシ