風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2022.4.16(土)五泊六日県外出張最終日

2022.4.16(土)五泊六日県外出張最終日

四時間仕事して、
七時間かけて帰宅。
他の連中は帰らずに出張が続くので、
今日帰るのは俺一人。
公共交通機関を、
主に新幹線を乗り継いでの七時間。
俺の仕事が終わらなくて、
残る連中に託して帰宅なのでモヤモヤを抱えながらの帰途。
お土産を渡したい人なんかいないので、
自分へのお土産として地酒買う。
大きい瓶じゃなくて、
複数の酒蔵の呑み比べセットを2セット。
1日に1本家呑みして8日間呑める。
が、帰宅して気がついたのは、
セットの五本全部醸造アルコール入ってるヤツだった。
吟醸酒や生酒じゃなかった……が、
まあ、いいか。
帰りの新幹線の乗り換え駅で群馬の地酒の吟醸酒の小さい瓶のヤツ買う。
そんな出張最終日。