風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2022.7.2(土)小樽~余市の高速道路

2022.7.2(土)小樽~余市の高速道路

五年前くらいに開通してたんだ、
毎年北海道ツーリングに行ってるけど知らなかった。
あの辺走ったのが、
五年以上前だったのかね?。
新しい高速道路を作ってるのは見た記憶があるし、
小樽からのフェリーに乗るにあたってちょっと小樽周辺を走った事はあるけど、
開通に関してはまったくノーマークだった。
札幌に住んでた頃に小樽周辺や道央を走りまくってたから、
近年の年一回の北海道ツーリングではあの辺あんまり行ってない。
特に札樽道は夜走りで小樽行くのにしょっちゅう使って、
タイムアタックしてたくらいなんだが、
新しい高速道路は小樽~余市なので、
名称すら分からない。
札樽道」じゃないよね?。
今月の北海道ツーリングの最終日は朝に旭川を出発して、
夕方の小樽からのフェリーで帰るので、
最終日は新しい高速道路を走ろうかな(゜∀゜)